skip to Main Content
次も仕事を得るために、経営者が知っておくべきこと

次も仕事を得るために、経営者が知っておくべきこと

ご愛読いただいている自身のスキルやオリジナルコンテンツで稼ぐ女性【稼女】を目指す皆さんに、先輩【稼女】の体験談やアドバイス、専門家からの知識を配信するコラム「稼女への道」。

これまでの掲載から、【稼女】になるための基礎知識、株式会社Woo-By.Styleの代表取締役 野村美由紀氏による経営のノウハウが詰まった「稼女セミナー」の初級3編をダイジェストでご紹介しています。

第2回目の今回は、事業を継続するための「ブランディングとファンづくり」について。

そもそも、「ファン」とは?「ブランディング」とは?という基本的な部分をしっかりと押えることが、仕事を得る、さらに続けるためには欠かせません。

野村社長は、ファンやブランディングという言葉が流行りだす前から事業を始め、様々な経営者と交流し、事業が継続できなくなる方も多く見ていらっしゃいました。

その経験から得た「事業に必要なファンとブランディング」は、言葉の持つキラキラしたイメージとは裏腹に、しっかりとした芯を持ち、時に泥臭く地味な作業の積み重ねだという事を私たちに伝えてくださっています。

 

事業を継続するとは、自分の事業を知り、お客様目線で整えること。その方法を詳しく教えていただきました。

2bca85cc2a3bd6a8fc915c66ad93963a_s
Back To Top