skip to Main Content
稼女を目指す方も注目!商品・サービスを仮説検証する「無料体験会」

稼女を目指す方も注目!商品・サービスを仮説検証する「無料体験会」

稼ぐ事業とは、言うまでもなく「お客様のニーズに合う商品・サービスを提供する」ことに始まります。

ですが、自分の商品やサービスがお客様に受け入れられるかどうか?を判断するのは簡単なことではありませんよね。

都内で創業を予定している方には朗報!東京都と(公財)東京都中小企業振興公社が設置する「Planning Port TAMA」が開催する「無料体験会(テスト・マーケティング)」をご紹介します。

稼女も使いたかった?「Planning Port TAMA」

「Planning Port TAMA」とは、東京都と(公財)東京都中小企業振興公社が2020年7月に設置したTOKYO創業ステーション。
都内で起業を予定している方向けに起業を円滑に進めるための様々な支援メニューを無料で提供しているそうです。

TOKYO創業ステーションへのメンバー登録を行うと、創業して事業化を行うまでの総合的なサポートを受けられます。
サービス内容は
プランコンサルティング
マーケティングやビジネスプラン作成へのアドバイス
専門相談
分野ごとの専門家による課題解決の支援
各種セミナー
経営に必要な知識や情報の提供 など

詳細は公式サイトでご確認くださいね。

プランコンサルティング詳細はこちら

稼げる事業を知りたいなら「テスト・マーケティング」

「プランコンサルティング」を利用されている方の着実な創業支援のために2020年12月に初開催されるのが、「テスト・マーケティング」。

「テスト・マーケティング」は、実際に体験していただいた来場者の感想やご意見の結果を今後の事業活動に役立てることで、ビジネスプランの事業可能性を高めることを狙いとする無料体験会。実際に製品やサービスの仮説検証する場が提供されます。

テスト・マーケティング詳細はこちら

あなたも、無料体験会(第1回)に参加してみては?

sub1

創業予定者が開発・導入検討している製品・サービスを先行して無料体験できる機会。

体験後には、所要時間3分程度のアンケートへの協力が求められます。その結果は今後の商品化に向けた事業活動に役立てられるので、参加者側もやりがいを感じますね。

自身も事業行っている稼女や、稼女を目指す方には、ご自身の事業や経験と重ねあわせたり、気づきや学びも多いのではないでしょうか。

開催日

2020年12月12日(土)10:30~16:00
※時間内出入り自由です。

体験対象者

会場に行った方

参加費

無料
※体験後にはアンケートの記入が必要です。

会場・アクセス

GREEN SPRINGS 2F アトリウム
(〒190-0014 東京都立川市緑町3-1)

JR立川駅から徒歩約8分/多摩モノレール立川北駅から徒歩約4分

sub2

体験内容

eスポーツ体験【Minerva Gaming Tokyo】
・リーグオブレジェンド ワイルドリフト
・ロケットリーグ

手作りクリスマスカード制作体験【Gallery COMO】

お問い合わせ先

(公財)東京都中小企業振興公社 事業戦略部 多摩創業支援課
TOKYO創業ステーションTAMA
担当:荒井、 松尾、 山口
電話:042-518-9671

こうした新たなビジネスを参考にしながら、今後の自身のビジネスについて考えてみてはいかがでしょうか。煮詰まった時にはオンライン海外旅行で気分転換するのもよさそうです。新たな国との出会いがヒントになるかもしれませんね。

※免責事項 本コンテンツは一般的な情報の提供を目的としており、法律的、税務的その他の具体的なアドバイスをするものではありません。個別具体的事案については、必ず弁護士、税理士等の専門家にご相談ください。 本コンテンツの情報は、その情報またはリンク先の情報の正確性、有効性、安全性、合目的性等を 補償したものではありません。 また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。

Back To Top