skip to Main Content
これは使える!稼女は貸し会議室でリモートワーク

これは使える!稼女は貸し会議室でリモートワーク

いまだ新型コロナの収束が見えない中、自身のスキルで稼ぐ稼女の皆さんは、日々、感染予防に努めながら、仕事や家事・育児に奮闘していると思います。いつ、どこで感染しても不思議ではない状況では、安全第一で、かつ集中できる環境で仕事をしたいものです。しかし、企業のリモートワーク導入が広がったことで、自宅でも家族がリモートしていてなかなか集中できず、近所のカフェに行っても仕事をする人で席がいっぱいで困っているという人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、事前に予約ができる喫茶店併設の会議室をご紹介します。

おひとりさまでも全室1時間から利用可能!

sub1

今回ご紹介するのは、「銀座ルノアール」「カフェ・ミヤマ」に併設された会議室です。現在、東京・神奈川の主要ターミナル駅付近の店舗を中心に、貸会議室「マイ・スペース」併設型の店舗が展開されていて、稼女の皆さんにとっても、非常に使い勝手のいいスペースになっています。

すでに利用したことがある人もいると思いますが、9月からより幅広いニーズに応えてくれるサービスへと進化しています。具体的にどんな点が変わったのか、見ていきましょう。

①利用時間
これまでは、2時間以上その後1時間単位での予約が可能でしたが、9月18日より全室1時間以上その後30分単位で予約可能になりました。1時間だけ打ち合わせに使いたいときなど、気軽に利用できるのはありがたいですね。

②利用人数
これまでは部屋ごとに利用人数が決められていましたが、9月1日から全室1名から利用可能になりました。

こうして見ると、打ち合わせができる静かな場所を探すのに毎回苦労しているとか、家族に気兼ねなくリモート会議をしたい、ひとりで集中して仕事をしたい…など様々な利用シーンで気軽に使えそうです。
どの会議室もカフェに併設されていて、ドリンクもフードも会議室まで届けてもらえるので、ランチミーティングなどにも使えそうです。

会議室の予約方法

会議室を使ってみたいという方は、銀座ルノアールのHPより、24時間WEB予約が可能です。通常予約よりもWEB予約は割引があってお得です。(初めての方は、登録が必要です)

川崎・横浜エリアで使えるルノアールの会議室

renoir-screenshot

会議室併設の店舗は東京都内に多いものの、川崎・横浜にもあります。それぞれの詳細は下記のとおりです。

川崎東口駅前店

JR川崎駅東口より徒歩2分、京急川崎駅より徒歩3分という駅近にあり、5~6名用2室、5~8名用1室がある。2室を連結して最大14名でも利用可能。

住所:川崎市川崎区駅前本町11-1 パシフィックマークス川崎2F
電話番号:044-589-5730
営業時間:全日8:30-21:30

横浜関内駅前店

JR関内駅南口より徒歩0分。5~12名・18名用の2室がある。

住所:横浜市中区港町2-6 横浜関内ビル2階
電話番号:045-641-0223
営業時間:月~土:8:30-21:30、日祝日:9:00-21:30

横浜・川崎で仕事をするときも、たまに都内で打ち合わせをしたいというときにも、こうした会議室を事前に予約しておくと安心です。時間を効率的に使うために会議室を予約する、というのは忙しい稼女にとって賢いやり方かもしれません。

今後も、こうした稼女のニーズに寄り添うサービスをうまく活用して、withコロナ時代でも自分のスキルを生かし、仕事に邁進していきたいものです。

※免責事項 本コンテンツは一般的な情報の提供を目的としており、法律的、税務的その他の具体的なアドバイスをするものではありません。個別具体的事案については、必ず弁護士、税理士等の専門家にご相談ください。 本コンテンツの情報は、その情報またはリンク先の情報の正確性、有効性、安全性、合目的性等を 補償したものではありません。 また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。

Back To Top